米ボーランドがIDE事業を売却、「Delphi」はどこへ
http://www.atmarkit.co.jp/news/200602/10/borland.html
微妙にニュースに乗り遅れてますが・・・。
かなり驚きました。本当にDelphiはどこに行ってしまうのでしょう。
古くは TurboPascal (学生の頃、学校でちょっと触ったくらい)、その後 Turbo C++を買ったことでオブジェクト指向なるものを勉強したのをよく覚えています。
Borland C++やDelphiへと移行したのも自然な流れで。
当時はMSのコンパイラ製品は自分のお金では買えなかったので、ボーランドの廉価な製品にずいぶんお世話になりました。
確かに今となってはVisual Studioばっかり使っているわけで、ボーランド製品は完全にバージョンアップを止めてしまってはいますが。
でも、なんとなく感傷的になってしまいます。
コメント (1)
いいですねぇ、インプライズって会社。
どうしてもマーケットとしてはVisual Studioに勝てっこないわけですけど、Delphi 自体は高機能なのに使いやすい開発環境なので、何とか生き残ってほしいです。
バージョンアップをしていない私が悪いのか(笑)
投稿者: seosoft | 2006年02月15日 18:24
日時: 2006年02月15日 18:24